中津川 城山(430m) 2014年11月13日  カウント:画像読み出し不能

所要時間 13:44 駐車場−−13:51 420m峰−−14:08 城山 14:10−−14:17 駐車場

場所岐阜県中津川市
年月日2014年11月13日 日帰り
天候曇時々雨
山行種類ハイキング
交通手段マイカー
駐車場城跡駐車場を利用
登山道の有無あり
籔の有無無し
危険個所の有無無し
山頂の展望360度の大展望
GPSトラックログ
(GPX形式)
ここをクリックしてダウンロード
コメント苗木城跡。巨大な石垣でかなり立派な城跡だった。山頂は展望台あり





・苗木城跡。前山の徳ノ城跡と違ってここは非常に大きな石垣が残る立派な城跡で平日でも観光客が多い。
・地形図では破線になっているが西側に駐車場あり。
・この日は雨が降っていて地形図を出さなかったのが原因で山頂を誤認しそうになった。本当の山頂は広い遊歩道を下った先にある。私が登ったのは駐車場を出てすぐ左側に見えたピークで、山頂付近は桜の植林だけだった。
・城山山頂はかなりとがった岩山で強固な山城を思い起こさせる地形。螺旋を描くように遊歩道が設置されている。
・山頂には展望台あり。この日は冬型で山々は雪雲に隠れていたが、晴れていれば素晴らしい展望を楽しめそうだった。


 

都道府県別2000m未満山行記録リストに戻る

 

2000m未満山行記録リストに戻る

 

ホームページトップに戻る